« 熊野 七里御浜ランニング | トップページ | 寒中の名古屋~四日市 ロングラン »

2016年12月24日 (土)

カオマンガイとゲーンバー

カオマンガイが食べたくなって四日市インター近くのパヤメンライにやってきました。
それと、青パパイヤと豚肉のカレー「ゲーンバー」も注文しました。お店の壁には象が書いた花の絵がかけられています。
ゲーンバーは大量の豚肉の塊とブロッコリーに青ピーマン、赤ピーマンがゴロゴロ入ってます。青パパイヤは細切りにしてあって、白くて硬いので煮崩れしないじゃがいものような食感がします。
Photo
カオマンガイは鶏の脂で炒めた白米を、鶏を茹でてとったスープで調理したご飯に、茹でた鶏肉のぶつ切りが添えられてます。鶏肉の旨味がご飯について、あっさりとした上品なうま味がおいしいです。
今日の午前中は、四日市ドームまで往復22kmをLSDランしてました。口熊野のフルマラソンまであと42日。体調管理に気をつけながら、練習ランの距離を伸ばしていこうと思います。

|

« 熊野 七里御浜ランニング | トップページ | 寒中の名古屋~四日市 ロングラン »