« 大阪から神戸六甲山最高峰にランニング | トップページ | 経ヶ岳バーティカルリミット »

2016年5月15日 (日)

ツリーハウスの「ペンキ塗り」とラーメン「一風堂」

先週の土曜日は六甲山頂ランでしたが、今日5月15日(日)は、2年に1回のペンキ塗りにツリーハウスにやってきました。9時30分ころから屋根の上で作業をしているとお隣のY本さんがヤギの散歩にやってきました。しばらく見ないうちに、かわいかった仔ヤギ(メス)は凶暴な大ヤギに変身していました。
Img_3347
再びひとりになった後、ひたすらデッキのペンキ塗りを13時ごろまで続けたあと、帰りに高速道路「安濃SA」の中にある、県内唯一の「一風堂」系列のラーメン店に行ってみました。
博多 一風堂は1985年に福岡市中央区大名で創業。昨年、創業30周年を機に、白丸元味・赤丸新味をリニューアルしたそうです。残念ながら安濃SAのお店は「一風堂」とは別のブランドのようで、白丸や赤丸のメニューはなかったのですが、「一風堂」のある大きな街に行く機会があったら、チャレンジに行ってみようと思いました。
Img_3351

|

« 大阪から神戸六甲山最高峰にランニング | トップページ | 経ヶ岳バーティカルリミット »